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家庭での食事の場合、ご飯の量とカロリーは次の通り。

【茶碗と丼のご飯カロリー】

1.ご飯茶碗に軽く1杯……約150g(252kcal)

2.ご飯どんぶりサイズ1杯……約300g(504kcal)
 これらの事から、ご飯を食べて上手にダイエットする方法をまとめると、次の通りになります!

【ご飯を食べながらダイエットするコツ】

1. ご飯は食事のたびに、茶碗1杯分を食べる

2. 1食あたりのおかずは、肉や魚介類で1品+野菜のおかずを1~2品のバランスで。たんぱく質も摂  り過ぎれば太るので食べすぎ厳禁!

3. 汁物も添えられたらベター。早食いしないよう心がけるとカロリー控えめで満腹感アップ。

正統派の方法ではありますが、最も手早く実行できて、習慣にしやすくて効果が出やすい、ご飯も食べるダイエット。おかず中心で失敗した経験がある方は、もう一度ご飯を見直してみてはいかがでしょうか!
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